2008年06月26日

アクセサリーもリボンつきのカラーや、ヒョウ柄のスカーフなどたくさんありますので、ぜひ愛犬のプレゼントを選んでみてください。

小さな体にパッチリとして目で、チワワを飼ってみたいという人は多いです。

ポケットドッグとも呼ばれるほど小さくて飼いやすいので、特に若い女性には人気があります。


海外では、パリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズ、日本では浜崎あゆみや菅野美穂などもチワワを飼っていることで有名ですね。


毛の長いロングコートは、パピヨンにもよく似ています。


毛色には、ブルー、フォーン、チョコレートの単色からマーキングや班がある子まで実に多様です。


チワワの性格は、好奇心旺盛で活発、自意識が強く、自分よりもはるかに大きな犬に向かっても自己主張することから、多少自意識過剰な一面もあるようです。


ただ、飼いやすいとはいっても放任したり、逆に甘やかしてはいけません。


人や犬が怖くていつも震えているようになってしまいます。
チワワの特徴の様な気がしますが、要はしつけの仕方によるのです。


チワワは、主人に深い愛情を集中させるため、だれにでも愛想をふりまくということは少ないです。

また、チワワは暑さや寒さに敏感です。外出の際は、夏は炎天下を避け、冬は服で体温を調節してあげてください。


ドレスから着物まで、チワワ用のブティックでは様々な服をそろえています。


アクセサリーもリボンつきのカラーや、ヒョウ柄のスカーフなどたくさんありますので、ぜひ愛犬のプレゼントを選んでみてください。
posted by チワワマニア at 20:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。