2008年06月25日

インターネットでチワワのアクセサリーを探してみると、かわいいアイテムがたくさん見つかりますので、服に合わせて選んであげるのも楽しいですよ。

犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。
ジャパンケンネルクラブの登録頭数でも2001年からずっと2位になっているほど人気があります。


浜崎あゆみや菅野美穂、海外ではブリトニー・スピアーズやエミネムなどチワワを愛犬にしているセレブも多いですね。


チワワの中でも、長い毛のロングコートは耳には飾り毛、首にも豊かな襟毛があります。


毛色もブラックやホワイト、チョコレートなど様々ですが、瞳の色も同様に黒や茶褐色など色々です。


チワワの性格は、機敏で知性があり、自立心が旺盛のわりに、飼い主には深い愛情を注ぎます。

ただ、飼いやすいとはいっても放任したり、逆に甘やかしてはいけません。


気に入らないことがあったりすると、すぐに吠えたり噛み付いたりするチワワにしないようにするためにもしつけは大切です。


チワワは、主人に深い愛情を集中させるため、だれにでも愛想をふりまくということは少ないです。


それから、チワワは寒さに弱い犬種ですから、冬場の外出時は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。


タンクトップやTシャツから着物まで、様々なタイプの服があるので気温によって選んであげると良いでしょう。


ネットショップでもチワワ用のアクセサリーはリボンつきのカラーやネックレスなど色々扱っていますので、ぜひ愛犬のプレゼントを探してみてください。
タグ:犬のしつけ
posted by チワワマニア at 20:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。