2008年06月24日

パリスヒルトンや、エミネムなどチワワを飼っているセレブも多いです。

あなたが飼ってみたい犬はなんですか?私はやはりチワワです。
小さくて飼いやすいのが特徴で、若い女性に人気ですが、最近はさらに小型化が進んでいます。


パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルを始めとして、セレブでもチワワを飼っている人はたくさんいますね。


毛の短いスムースコートは柔らかい手触り、ロングコートも手触りは柔らかく直毛か少しカールしています。

毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。


チワワは好奇心や自立心が強いわりに、一度好きになった人間にはとことん尽くしてその可愛らしさをアピールします。


どんなに飼いやすいからと言っても、幼少のころはしつけを正しく行なって放任や甘やかしをしないようにしてあげてください。


気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりして問題行動を起こすようになってしまいます。


チワワのほとんどは主人に愛情を集中させるので、ほかの犬をかわいがったりしているとやきもちをやくこともあります。


それから、チワワは暑さよりも寒さにとても弱いので、冬の外出時は服を着せたり、家でも犬用のカーペットを用意してあげましょう。


洋服といえば、チワワにはドレスやタンクトップから着物までたくさんの洋服が売られています。


首輪はもちろん、ネックレスなど可愛いアクセサリーが豊富なのもチワワならではです。ぜひ、服に合わせて選んであげてください。
posted by チワワマニア at 20:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。