2008年06月22日

特にチワワ用のブティックは様々な服を取り揃えているので、夏はタンクトップ、冬はパーカーなどを着せてあげましょう。

あなたが飼ってみたい犬はなんですか?私はやはりチワワです。
その小さな体は、ポケットドッグとも言われており、特に若い女性に人気です。
パリスヒルトンや、エミネムなどチワワを飼っているセレブも多いです。
チワワには短毛種のスムースコートと、スムースコートにパピヨンやポメラニアンを交配して作られた長毛種のロングコートがあります。
ひとつの犬種の中でも、これだけ毛色のバリエーションが多いのもチワワぐらいでしょう。
チワワは好奇心や自立心が強いわりに、一度好きになった人間にはとことん尽くしてその可愛らしさをアピールします。
ただし、子供のころは甘やかしすぎたり、逆に放任したりしないで正しいしつけを行ってください。
人や犬が怖くていつも震えているようになってしまいます。チワワの特徴の様な気がしますが、要はしつけの仕方によるのです。
だれにでも愛想を振りまくというよりは、主人に愛情を集中させるので、ほかの犬を可愛がったりしているとやきもちをやくことがあります。
また、チワワは暑さや寒さに敏感です。外出の際は、夏は炎天下を避け、冬は服で体温を調節してあげてください。
チワワの服も季節ごとに様々な種類が売られています。
首輪はもちろん、ネックレスなど可愛いアクセサリーが豊富なのもチワワならではです。ぜひ、服に合わせて選んであげてください。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法



ペット好き集まれ!あなたの愛犬がいい子になる犬のしつけ法
起業家向け儲かるホームページ作成講座
posted by チワワマニア at 05:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。