2008年06月22日

だれにでも愛想を振りまくというよりは、主人に愛情を集中させるので、ほかの犬を可愛がったりしているとやきもちをやくことがあります。

小さな体にパッチリとして目で、チワワを飼ってみたいという人は多いです。
小さくて飼いやすいのが特徴で、若い女性に人気ですが、最近はさらに小型化が進んでいます。
セレブの中にもチワワを飼っている人は多いですが、特にパリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルは本まで出版しています。
チワワには、毛の短いスムースコートと長いロングコートがいて、ロングコートはパピヨンにも良く似ています。
毛色もブラックや、ホワイト、チョコレートなど様々なカラーがあり、麻呂眉がかわいい子もいます。
一度好きになった人間や飼い主には深い愛情をしめすチワワですが、好奇心や自立心がとても強いという面も持っています。
ただ、幼少のころに甘やかしたり、放任したりせずに正しいしつけをしっかりしないといけません。
きちんとした躾が出来ていれば、気に入らないことがあっても吠えたり噛み付いたりすることはありません。
チワワの多くは、だれにでも愛想をふりまくというよりは、主人に深い愛情を注ぎます。そのため、主人が他の犬を可愛がったりするとやきもちをやく傾向があります。
また、チワワは暑さや寒さに敏感です。外出の際は、夏は炎天下を避け、冬は服で体温を調節してあげてください。
ドレスから着物まで、チワワ用のブティックでは様々な服をそろえています。
リボン柄のカラーやロカビリーネックレスなど、可愛らしいアクセサリーがたくさんあるのもチワワならではですね。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座



ペット好き集まれ!あなたの愛犬がいい子になる犬のしつけ法
起業家向け儲かるホームページ作成講座
posted by チワワマニア at 00:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。