2008年06月21日

ほとんのどのチワワは主人に深い愛情を注ぐので、ほかの犬を可愛がったりするとやきもちをやくことがあります。

ペットショップに行くと、いつでもチワワのカゴの前にはたくさんの人がいますね。
小型犬の中でも最近はさらに小型化が進んで、特に若い女性に人気があります。
パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルを始めとして、セレブでもチワワを飼っている人はたくさんいますね。
毛の短いチワワはスムースコート、長いのはロングコートと呼ばれます。
ブルー、フォーン、チョコレート、黒、ブラック・タン、ブロンズ、レッドなど、また単色、マーキングのあるもの、班など、毛色は様々です。
チワワの性格は、機敏で知性があり、自立心が旺盛のわりに、飼い主には深い愛情を注ぎます。
ただし、子供のころのしつけは正しく行って、放任したり、甘やかしたりということのないようにしましょう。
そうしないと、気に入らないことがあるとすぐに吠えたり、噛み付いたりという問題行動をとるチワワになってしまいます。
チワワは、主人に愛情を注ぐのでだれにでも愛想を振りまく性格ではないことが多いです。
また、チワワは寒さがとても苦手です。冬場は犬用のカーペットを用意してあげたり、外出時には服を着せてあげましょう。
洋服といえば、チワワにはドレスやタンクトップから着物までたくさんの洋服が売られています。
お散歩用のカラーやリードも可愛らしいのがたくさんあるので、外出も楽しくなりますね。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座




ペット好き集まれ!あなたの愛犬がいい子になる犬のしつけ法
情起業家向けホームページテンプレート
瞑想・ヨガ・気功
posted by チワワマニア at 10:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。