2008年06月20日

チワワを飼ってみたいという人は相変わらず多いです。

犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。
2005年のジャパンケンネルクラブでの登録頭数はダックスフントに次いで2位になるほどの人気です。
セレブの中にもチワワを飼っている人は多いですが、特にパリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルは本まで出版しています。
チワワの中にも、スムースコート(短毛)とロングコート(長毛)がいて、見た目もけっこう違います。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
好奇心旺盛なチワワは自立心も強いのですが、そのわりに飼い主にはとことん尽くします。
ただし、子供のころは甘やかしすぎたり、逆に放任したりしないで正しいしつけを行ってください。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりして問題行動を起こすようになってしまいます。
チワワの傾向として、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に深い愛情を注ぎます。
また、チワワは暑さよりも寒さに弱い犬種です。冬場は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。
タンクトップやTシャツから着物まで、チワワ用の服は実に種類が豊富です。
リボン柄のカラーやロカビリーネックレスなど、可愛らしいアクセサリーがたくさんあるのもチワワならではですね。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座




[PR]

腰痛対策 腰痛撃退しよう!
腰痛で悩まないで〜腰痛対策
ペット好き集まれ!あなたの愛犬がいい子になる犬のしつけ法
成約率の高い売れるホームページ制作
posted by チワワマニア at 15:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。