2008年06月19日

また、暑さや寒さにも弱いので夏は炎天下をさけるようにして、冬の外出時は服を着せて体温を調節してあげましょう。

犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。
その小さな体は、ポケットドッグとも言われており、特に若い女性に人気です。
パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルを始めとして、セレブでもチワワを飼っている人はたくさんいますね。
チワワの種類には、スムースコート(短毛)とロングコート(長毛)があります。
ひとつの犬種の中でも、これだけ毛色のバリエーションが多いのもチワワぐらいでしょう。
一度好きになった人間や飼い主には深い愛情をしめすチワワですが、好奇心や自立心がとても強いという面も持っています。
ただし、どんなに飼いやすいといっても、しつけはキチンとしてあげましょう。
人や犬が怖くていつも震えていたり、気に入らないことがあるとうなって噛み付いたりするようになってしまいます。
ほとんどのチワワは、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に愛情を集中させる傾向があります。
また、チワワは暑さや寒さに敏感です。外出の際は、夏は炎天下を避け、冬は服で体温を調節してあげてください。
タンクトップやTシャツから着物まで、様々なタイプの服があるので気温によって選んであげると良いでしょう。
ネットショップでもチワワ用のアクセサリーがたくさんあるので、愛犬へのプレゼントを選ぶのも楽しみのひとつですね。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座


[PR]
記憶術の最高峰「宮口式記憶術」評判・評価・口コミ・レビュー
posted by チワワマニア at 00:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。