2008年06月18日

特にチワワ用のブティックは様々な服を取り揃えているので、夏はタンクトップ、冬はパーカーなどを着せてあげましょう。

あなたが飼ってみたい犬はなんですか?私はやはりチワワです。
飼いやすさも手伝って、ジャパンケンネルクラブの登録頭数でも2001年以来ずっと2位にランクされています。
チワワを愛犬にしているセレブも多いですが、特にパリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルは有名ですね。
チワワには短毛種のスムースコートと、スムースコートにパピヨンやポメラニアンを交配して作られた長毛種のロングコートがあります。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
好奇心も自立心も旺盛なチワワですが、飼い主には深い愛情を示します。
ただし、飼いやすいからといって、子供のころに放任したり、甘やかしたりということのないようにしてください。
気に入らないことがあるとうなったり、噛み付いたりするようになってしまいます。
チワワの傾向として、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に深い愛情を注ぎます。
それから、体温調節にも気を付けてあげてください。夏は炎天下を避け、冬は犬用のカーペットを用意してあげたり、外出時には服を着せてあげましょう。
チワワ用の服には、ドレスやタンクトップから着物まで実にたくさんの種類が用意されています。
インターネットでチワワのアクセサリーを探してみると、かわいいアイテムがたくさん見つかりますので、服に合わせて選んであげるのも楽しいですよ。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座


[PR]
不妊治療ブログ〜不妊を解消して絶対に妊娠したい!
posted by チワワマニア at 20:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。