2008年06月17日

タンクトップやTシャツからパーカーまでとても種類が豊富なので、季節によって選んであげてください。

チワワを飼ってみたいという人は相変わらず多いです。
2005年のジャパンケンネルクラブでの登録頭数はダックスフントに次いで2位になるほどの人気です。
チワワを愛犬にしているセレブも多いですが、特にパリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルは有名ですね。
チワワの中でも、長い毛のロングコートは耳には飾り毛、首にも豊かな襟毛があります。
カラーは、ブラックやホワイトの単色からマークや班が入ったものなど様々です。
チワワは好奇心や自立心が強いわりに、一度好きになった人間にはとことん尽くしてその可愛らしさをアピールします。
どんなに飼いやすいからと言っても、幼少のころはしつけを正しく行なって放任や甘やかしをしないようにしてあげてください。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりして問題行動を起こすようになってしまいます。
チワワの傾向として、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に深い愛情を注ぎます。
それから、チワワは寒さに弱い犬種ですから、冬場の外出時は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。
チワワの服も季節ごとに様々な種類が売られています。
アクセサリーもリボンつきのカラーや、ヒョウ柄のスカーフなどたくさんありますので、ぜひ愛犬のプレゼントを選んでみてください。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座


[PR]
ゲキモテ!自力でイケてる自然な二重まぶたにする方法〜口コミ
posted by チワワマニア at 10:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。