2008年06月17日

パリス・ヒルトンを筆頭に、セレブの間でもチワワを愛犬にしている人は多いですね。

犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。
ジャパンケンネルクラブの登録頭数でも、2001年以来ずっと2位にランクされていますが、特に若い女性に人気があります。
チワワを飼っている芸能人としては、菅野美穂や浜崎あゆみ、海外ではパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズが有名です。
チワワにも、スムースコートとロングコートがいますが、基本的にどちらも家庭でトリミングができます。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
好奇心も自立心も旺盛なチワワですが、飼い主には深い愛情を示します。
ただし、子供のころのしつけは正しく行って、放任したり、甘やかしたりということのないようにしましょう。
そうしないと、気に入らないことがあるとすぐに吠えたり、噛み付いたりという問題行動をとるチワワになってしまいます。
チワワは、主人に深い愛情を集中させるため、だれにでも愛想をふりまくということは少ないです。
また、チワワは暑さよりも寒さに弱い犬種です。冬場は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。
チワワ用のブティックを覗いてみると、タンクトップやTシャツはもちろん、ドレスや着物など実にたくさんのアイテムが用意されているので季節によって変えてあげてください。
ネットショップでもチワワ用のアクセサリーはリボンつきのカラーやネックレスなど色々扱っていますので、ぜひ愛犬のプレゼントを探してみてください。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座


[PR]
モテない女からモテる女へ〜5分で男に恋をさせる魔法の恋愛術
posted by チワワマニア at 05:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。