2008年06月17日

ただし、いくら飼いやすいといっても、子供のころに放任してはいけません。

ぜひ飼ってみたいペットとして、チワワは圧倒的に人気です。
その人気のほどは、ジャパンケンネルクラブの登録頭数でもずっとダックスフントに次いで2位にランクされていることからもわかります。
浜崎あゆみや菅野美穂、海外ではブリトニー・スピアーズやエミネムなどチワワを愛犬にしているセレブも多いですね。
チワワにも、スムースコートとロングコートがいますが、基本的にどちらも家庭でトリミングができます。
カラーは、ブラックやホワイトの単色からマークや班が入ったものなど様々です。
機敏で知性があり、自立心が旺盛なのがチワワの性格ですが、飼い主には深い愛情を示します。
ただし、いくら飼いやすいといっても、子供のころに放任してはいけません。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりして問題行動を起こすようになってしまいます。
多くのチワワは、主人に愛情を注ぐので、ほかの犬をかわいがっているとやきもちをやいたりする傾向があります。
また、チワワは暑さや寒さに敏感です。外出の際は、夏は炎天下を避け、冬は服で体温を調節してあげてください。
特にチワワ用のブティックは様々な服を取り揃えているので、夏はタンクトップ、冬はパーカーなどを着せてあげましょう。
ネットショップでもチワワ用のアクセサリーはリボンつきのカラーやネックレスなど色々扱っていますので、ぜひ愛犬のプレゼントを探してみてください。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法





[PR]

クレジットカードでポイント、特典で得しちゃおう!
痩せる!簡単ダイエット
結婚相談所、結婚情報、出会い提供サイト
男の悩みドットネット
生命保険比較
posted by チワワマニア at 00:00| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。