2008年06月16日

チワワは、主人に愛情を注ぐのでだれにでも愛想を振りまく性格ではないことが多いです。


あなたが飼ってみたい犬はなんですか?私はやはりチワワです。
小さくて飼いやすいのが特徴で、若い女性に人気ですが、最近はさらに小型化が進んでいます。
セレブでもパリスヒルトンやブリトニースピアーズ、浜崎あゆみなどチワワを飼っていることでも有名ですね。
毛の短いチワワはスムースコート、長いのはロングコートと呼ばれます。
カラーもブラックやホワイト、ブロンズやレッドなど色々ですが、さらにマークや班がある子もいます。
好奇心旺盛なチワワは自立心も強いのですが、そのわりに飼い主にはとことん尽くします。
いくら飼いやすいからといっても、子供のころのしつけはしっかりしてあげないといけません。
人や犬が怖くていつも震えていたり、気に入らないことがあるとうなって噛み付いたりするようになってしまいます。
チワワは、主人に愛情を注ぐのでだれにでも愛想を振りまく性格ではないことが多いです。
それから、体温調節にも気を付けてあげてください。夏は炎天下を避け、冬は犬用のカーペットを用意してあげたり、外出時には服を着せてあげましょう。
特にチワワ用のブティックは様々な服を取り揃えているので、夏はタンクトップ、冬はパーカーなどを着せてあげましょう。
ネットで探してみると、チワワ用のアクセサリーもたくさん見つけることができますので、服に合わせて選ぶのも楽しいですね。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法





ペット好き集まれ!あなたの愛犬がいい子になる犬のしつけ法
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。