2008年05月22日

ネットで探してみると、チワワ用のアクセサリーもたくさん見つけることができますので、服に合わせて選ぶのも楽しいですね。


小さな体にパッチリとして目で、チワワを飼ってみたいという人は多いです。
小さくて飼いやすいのが特徴ですが、最近はさらに小型化が進んでいます。
パリスヒルトンや、エミネムなどチワワを飼っているセレブも多いです。
チワワには、毛の短いスムースコートと長いロングコートがいて、ロングコートはパピヨンにも良く似ています。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
好奇心や自立心がとても強い反面、好きになった人間には深い愛情をもって、その可愛らしさを発揮します。
ただし、子供のころは甘やかしすぎたり、逆に放任したりしないで正しいしつけを行ってください。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりという行動を起こしたり、人や犬を怖がっていつも震えていたりするようになります。
ほとんどのチワワは、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に愛情を集中させる傾向があります。
また、暑さや寒さにも弱いので夏は炎天下をさけるようにして、冬の外出時は服を着せて体温を調節してあげましょう。
タンクトップやTシャツからパーカーまでとても種類が豊富なので、季節によって選んであげてください。
首輪はもちろん、ネックレスなど可愛いアクセサリーが豊富なのもチワワならではです。ぜひ、服に合わせて選んであげてください。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法




[PR]

SEO対策でアクセスアップ
英語ヒアリングを上達させる教材ってどうなのよ?
花粉症対策
初心者がブログアフィリエイトで稼ぐ
モテる男になる恋愛テクニック
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。