2008年06月12日

チワワにも、スムースコートとロングコートがいますが、基本的にどちらも家庭でトリミングができます。

ペットショップに行くと、いつでもチワワのカゴの前にはたくさんの人がいますね。
小型犬の中でも最近はさらに小型化が進んで、特に若い女性に人気があります。
セレブでもパリスヒルトンやブリトニースピアーズ、浜崎あゆみなどチワワを飼っていることでも有名ですね。
チワワの中にも、スムースコート(短毛)とロングコート(長毛)がいて、見た目もけっこう違います。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
チワワは一度好きになった人間にはとことん尽くして、そのかわいらしさを発揮します。
ただ、飼いやすいとはいっても放任したり、逆に甘やかしてはいけません。
人や犬を怖がっていつも震えていたり、気に食わないことがあると吠えたり噛み付いたりと言う問題行動を起こすようになってしまいます。
ほとんどのチワワは、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に愛情を集中させる傾向があります。
それから、チワワは寒さに弱い犬種ですから、冬場の外出時は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。
タンクトップやTシャツから着物まで、チワワ用の服は実に種類が豊富です。
チワワならではの可愛らしいアクセサリーもたくさんありますので、服に合わせて選ぶ楽しみも広がりますね。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法





[PR]
【癌】医者嫌いの私の父も実践済みガン治療に最も効果的な食事法
ラベル:ガン治療 チワワ
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。