2008年06月10日

ほとんどのチワワは、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に愛情を集中させる傾向があります。

あなたが飼ってみたい犬はなんですか?私はやはりチワワです。
ポケットドッグとも呼ばれるほど小さくて飼いやすいので、特に若い女性には人気があります。
セレブでもパリスヒルトンやブリトニースピアーズ、浜崎あゆみなどチワワを飼っていることでも有名ですね。
チワワの種類には、スムースコート(短毛)とロングコート(長毛)があります。
毛色もブラックやホワイト、チョコレートなど様々ですが、瞳の色も同様に黒や茶褐色など色々です。
チワワの性格は、機敏で知性があり、自立心が旺盛のわりに、飼い主には深い愛情を注ぎます。
いくら飼いやすいからといっても、子供のころのしつけはしっかりしてあげないといけません。
人や犬を怖がっていつも震えていたり、気に食わないことがあると吠えたり噛み付いたりと言う問題行動を起こすようになってしまいます。
チワワのほとんどは主人に愛情を集中させるので、ほかの犬をかわいがったりしているとやきもちをやくこともあります。
また、暑さや寒さにも弱いので夏は炎天下をさけるようにして、冬の外出時は服を着せて体温を調節してあげましょう。
特にチワワ用のブティックは様々な服を取り揃えているので、夏はタンクトップ、冬はパーカーなどを着せてあげましょう。
首輪はもちろん、ネックレスなど可愛いアクセサリーが豊富なのもチワワならではです。ぜひ、服に合わせて選んであげてください。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法




[PR]
英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。