2008年06月08日

その小さな体は、ポケットドッグとも言われており、特に若い女性に人気です。

チワワを飼ってみたいという人は相変わらず多いです。
その人気のほどは、ジャパンケンネルクラブの登録頭数でもずっとダックスフントに次いで2位にランクされていることからもわかります。
パリスヒルトンや、エミネムなどチワワを飼っているセレブも多いです。
チワワの中にも、スムースコート(短毛)とロングコート(長毛)がいて、見た目もけっこう違います。
カラーもブラックやホワイト、ブロンズやレッドなど色々ですが、さらにマークや班がある子もいます。
チワワは好奇心や自立心が強いわりに、一度好きになった人間にはとことん尽くしてその可愛らしさをアピールします。
ただし、子供のころのしつけは正しく行って、放任したり、甘やかしたりということのないようにしましょう。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりして問題行動を起こすようになってしまいます。
チワワのほとんどは主人に愛情を集中させるので、ほかの犬をかわいがったりしているとやきもちをやくこともあります。
また、チワワは暑さよりも寒さに弱い犬種です。冬場は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。
タンクトップやTシャツからパーカーまでとても種類が豊富なので、季節によって選んであげてください。
首輪はもちろん、ネックレスなど可愛いアクセサリーが豊富なのもチワワならではです。ぜひ、服に合わせて選んであげてください。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座

[PR]
好きな女性を振り向かせる連絡の取り方!〜mind set for mail〜
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。