2008年06月07日

パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルを始めとして、セレブでもチワワを飼っている人はたくさんいますね。

小さな体にパッチリとして目で、チワワを飼ってみたいという人は多いです。
ポケットドッグとも呼ばれるほど小さくて飼いやすいので、特に若い女性には人気があります。
チワワを飼っている芸能人としては、菅野美穂や浜崎あゆみ、海外ではパリス・ヒルトンやブリトニー・スピアーズが有名です。
毛の短いスムースコートは柔らかい手触り、ロングコートも手触りは柔らかく直毛か少しカールしています。
ブルー、フォーン、チョコレート、黒、ブラック・タン、ブロンズ、レッドなど、また単色、マーキングのあるもの、班など、毛色は様々です。
機敏で知性があり、自立心が旺盛なのがチワワの性格ですが、飼い主には深い愛情を示します。
ただし、子供のころは甘やかしすぎたり、逆に放任したりしないで正しいしつけを行ってください。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりして問題行動を起こすようになってしまいます。
多くのチワワは、主人に愛情を注ぐので、ほかの犬をかわいがっているとやきもちをやいたりする傾向があります。
また、チワワは寒さにはとても弱いので、特に冬場の外出時には服を着せて体温を調節してあげましょう。夏は炎天下を避けるようにします。
洋服といえば、チワワにはドレスやタンクトップから着物までたくさんの洋服が売られています。
チワワならではの可愛らしいアクセサリーもたくさんありますので、服に合わせて選ぶ楽しみも広がりますね。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座

[PR]
ギター初心者講座〜7日間でギター初心者がギターコードが弾ける
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。