2008年06月05日

ただ、子供のころに甘やかしたりしないようにしましょう。

犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。
ポケットドッグとも呼ばれるほど小さくて飼いやすいので、特に若い女性には人気があります。
浜崎あゆみや菅野美穂、海外ではブリトニー・スピアーズやエミネムなどチワワを愛犬にしているセレブも多いですね。
チワワには短毛種のスムースコートと、スムースコートにパピヨンやポメラニアンを交配して作られた長毛種のロングコートがあります。
毛色もブラックや、ホワイト、チョコレートなど様々なカラーがあり、麻呂眉がかわいい子もいます。
好奇心も自立心も旺盛なチワワですが、飼い主には深い愛情を示します。
どんなに飼いやすいからと言っても、幼少のころはしつけを正しく行なって放任や甘やかしをしないようにしてあげてください。
気に入らないことがあったりすると、すぐに吠えたり噛み付いたりするチワワにしないようにするためにもしつけは大切です。
チワワは、主人に深い愛情を集中させるため、だれにでも愛想をふりまくということは少ないです。
それから、チワワは体温調節にも気を付けましょう。特に寒さに弱いので、冬は防寒の意味でも服を着せてあげたり、犬用のカーペットを用意してあげます。
タンクトップやTシャツから着物まで、様々なタイプの服があるので気温によって選んであげると良いでしょう。
リボン柄のカラーやロカビリーネックレスなど、可愛らしいアクセサリーがたくさんあるのもチワワならではですね。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座


[PR]
松下誠の株式投資無料小冊子なぜ推奨銘柄を買ってはいけないのか
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。