2008年06月02日

気に入らないことがあるとうなったり、噛み付いたりするようになってしまいます。

チワワは小さな体にぱっちりした目で本当にかわいらしい犬種です。
ポケットドッグとも呼ばれるほど小さくて飼いやすいので、特に若い女性には人気があります。
パリスヒルトンや、エミネムなどチワワを飼っているセレブも多いです。
チワワの中でも、長い毛のロングコートは耳には飾り毛、首にも豊かな襟毛があります。
カラーは、ブラックやホワイトの単色からマークや班が入ったものなど様々です。
チワワの性格は、機敏で知性があり、自立心が旺盛のわりに、飼い主には深い愛情を注ぎます。
ただ、幼少のころに甘やかしたり、放任したりせずに正しいしつけをしっかりしないといけません。
気に入らないことがあったりすると、すぐに吠えたり噛み付いたりするチワワにしないようにするためにもしつけは大切です。
ほとんのどのチワワは主人に深い愛情を注ぐので、ほかの犬を可愛がったりするとやきもちをやくことがあります。
それから、チワワは寒さに弱い犬種ですから、冬場の外出時は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。
チワワ用のブティックを覗いてみると、タンクトップやTシャツはもちろん、ドレスや着物など実にたくさんのアイテムが用意されているので季節によって変えてあげてください。
ネットショップでもチワワ用のアクセサリーがたくさんあるので、愛犬へのプレゼントを選ぶのも楽しみのひとつですね。


犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座


[PR]
松下誠のFX DVD 12本セットを無料でプレゼント
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。