2008年06月01日

チワワのほとんどは主人に愛情を集中させるので、ほかの犬をかわいがったりしているとやきもちをやくこともあります。

バッグからちょこっと顔を出しているチワワなんて、本当にかわいいですね。
ジャパンケンネルクラブの登録頭数でも2001年からずっと2位になっているほど人気があります。
パリス・ヒルトンを筆頭に、セレブの間でもチワワを愛犬にしている人は多いですね。
毛の長いロングコートは、パピヨンにもよく似ています。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
好奇心旺盛なチワワは自立心も強いのですが、そのわりに飼い主にはとことん尽くします。
ただし、子供のころは甘やかしすぎたり、逆に放任したりしないで正しいしつけを行ってください。
きちんとした躾が出来ていれば、気に入らないことがあっても吠えたり噛み付いたりすることはありません。
ほとんのどのチワワは主人に深い愛情を注ぐので、ほかの犬を可愛がったりするとやきもちをやくことがあります。
また、チワワは寒さにはとても弱いので、特に冬場の外出時には服を着せて体温を調節してあげましょう。夏は炎天下を避けるようにします。
チワワ用の服には、Tシャツからパーカーまで様々な種類があるので、気温によっても変えてあげると良いでしょう。
チワワならではの可愛らしいアクセサリーもたくさんありますので、服に合わせて選ぶ楽しみも広がりますね。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座




[PR]

髪のお悩みドットネット
はげ!ハゲ!剥げ!要注意!増毛植毛抜け毛つけ毛対策委員会
独立起業家向け儲かるホームページ作成講座
情報起業家向けホームページテンプレート
競馬予想ソフトで投資競馬【victory run】
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。