2008年05月29日

犬の人気ランキングでは、相変わらずチワワが上位に入っています。


一時はCMでも人気になりましたが、今でもチワワの人気は衰えないようです。
その人気のほどは、ジャパンケンネルクラブの登録頭数でもずっとダックスフントに次いで2位にランクされていることからもわかります。
浜崎あゆみや菅野美穂、海外ではブリトニー・スピアーズやエミネムなどチワワを愛犬にしているセレブも多いですね。
チワワの中でも、長い毛のロングコートは耳には飾り毛、首にも豊かな襟毛があります。
ブルー、フォーン、チョコレート、黒、ブラック・タン、ブロンズ、レッドなど、また単色、マーキングのあるもの、班など、毛色は様々です。
チワワは一度好きになった人間にはとことん尽くして、そのかわいらしさを発揮します。
ただ、子供のころに甘やかしたりしないようにしましょう。
人や犬が怖くていつも震えているようになってしまいます。チワワの特徴の様な気がしますが、要はしつけの仕方によるのです。
チワワの傾向として、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に深い愛情を注ぎます。
また、チワワは暑さよりも寒さに弱い犬種です。冬場は防寒の意味でも服を着せてあげましょう。
チワワ用の服には、Tシャツからパーカーまで様々な種類があるので、気温によっても変えてあげると良いでしょう。
インターネットでチワワのアクセサリーを探してみると、かわいいアイテムがたくさん見つかりますので、服に合わせて選んであげるのも楽しいですよ。

犬のしつけ ‐ 遠藤トレーナーの犬のしつけ講座
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。