2008年05月26日

アクセサリーもリボンつきのカラーや、ヒョウ柄のスカーフなどたくさんありますので、ぜひ愛犬のプレゼントを選んでみてください。


チワワを飼ってみたいという人は相変わらず多いです。
ポケットドッグとも呼ばれるほど小さくて飼いやすいので、特に若い女性には人気があります。
パリスヒルトンや、エミネムなどチワワを飼っているセレブも多いです。
毛の長いロングコートは、パピヨンにもよく似ています。
カラーは、ブラックやホワイトの単色からマークや班が入ったものなど様々です。
好奇心も自立心も旺盛なチワワですが、飼い主には深い愛情を示します。
ただし、どんなに飼いやすいといっても、しつけはキチンとしてあげましょう。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりという行動を起こしたり、人や犬を怖がっていつも震えていたりするようになります。
多くのチワワは、主人に愛情を注ぐので、ほかの犬をかわいがっているとやきもちをやいたりする傾向があります。
それから、チワワは体温調節にも気を付けましょう。特に寒さに弱いので、冬は防寒の意味でも服を着せてあげたり、犬用のカーペットを用意してあげます。
チワワ用の服には、ドレスやタンクトップから着物まで実にたくさんの種類が用意されています。
ネットショップでもチワワ用のアクセサリーはリボンつきのカラーやネックレスなど色々扱っていますので、ぜひ愛犬のプレゼントを探してみてください。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。