2008年05月17日

ただし、子供のころのしつけは正しく行って、放任したり、甘やかしたりということのないようにしましょう。


バッグからちょこっと顔を出しているチワワなんて、本当にかわいいですね。
2005年のジャパンケンネルクラブでの登録頭数はダックスフントに次いで2位になるほどの人気です。
パリスヒルトンや、エミネムなどチワワを飼っているセレブも多いです。
チワワの中でも、長い毛のロングコートは耳には飾り毛、首にも豊かな襟毛があります。
毛色は実に様々で、同じ種類の犬とは思えないほどのバリエーションがあります。
好奇心も自立心も旺盛なチワワですが、飼い主には深い愛情を示します。
ただ、飼いやすいとはいっても放任したり、逆に甘やかしてはいけません。
気に食わないことがあると、吠えたり噛み付いたりという行動を起こしたり、人や犬を怖がっていつも震えていたりするようになります。
だれにでも愛想を振りまくというよりは、主人に愛情を集中させるので、ほかの犬を可愛がったりしているとやきもちをやくことがあります。
それから、体温調節にも気を付けてあげてください。夏は炎天下を避け、冬は犬用のカーペットを用意してあげたり、外出時には服を着せてあげましょう。
タンクトップやTシャツからパーカーまでとても種類が豊富なので、季節によって選んであげてください。
首輪はもちろん、ネックレスなど可愛いアクセサリーが豊富なのもチワワならではです。ぜひ、服に合わせて選んであげてください。

【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法




[PR]

自動車・車関連ショップ
内職求人のハローワーク
自動車教習所ナビ
メルマガアフィリエイトで儲けるブログ
専門学校スクール
posted by チワワマニア at 20:10| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。